top of page

ブラックワーク刺繍を楽しむ会 12月ワークショップ開催しました




2019年12月18日

12月の

アトリエクラス




今月は

実家の

奈良の木


吉野のヒノキで作ってもらった

木のペンダントに


ブラックワーク刺繍のボタンをつけて

アクセサリー作り







今日、参加してくださったのは 3人


この左のお二人

なんと 先日の

yumicafeの時に来てくださって


ブラックワーク刺繍に 興味を持っていて

やってみたいんです

と おっしゃってくださって



アトリエクラスにお申し込みしてくださったんです。


嬉しいですね!

感激でした。


久しぶりに

ワークショップの間に

「楽しい〜♡」を聞き

私も 嬉しくなりました。



今回、初参加の お二人は

刺繍 ほとんど やったことがない方だったのですが、


初心者でも 大丈夫!と

刺しやすい図案を選んで

刺しやすい布で

本当に 一から頑張って

時間内に 仕上がりました!


素晴らしい!!!


今回

ワークショップ 初めての

時間内に 全員完成!

と言うことで

みなさんで 集合写真撮りました。


楽しいワークショップでした

ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

最近 思うのですが、

周りに集まってきてくださる方が

本当に 素敵な人ばかりで

ご縁に恵まれているなぁと。

ありがたいことです!

感謝。


***


2019年12月19日

yumicafeさんでの

ブラックワーク刺繍を楽しむ会 12月


今回

ご家族の体調不良等で

キャンセルが続出

3人キャンセルされて

どうなることか?と 思ったけれど

急遽、参加してくれた人もいて

3名で わいわい

ゆるゆる〜っと 開催になりました







詳しいフォトレポートは

ブラックワーク刺繍を楽しむ会  のWebサイトにて 写真もたくさん アップしています。

***


見るたびに

癒される インテリアアクセサリー


素敵に作っていただいて

ありがとうございました。


また、皆さんに

楽しんでいただけるようなものを

考えておきますね。



12月のワークショップは

これで 終わり



2019年のレッスンが すべて終わりました。



2019年が始まった頃

まさか、こんなレッスンをさせていただくことになろうとは

思っても見なかった。


すごいな〜


思いがけない未来にいます。


ありがとうございました。


2020年も

更に邁進していきたいと思います。


どうぞ よろしくお願いいたします。




ワークショップの情報やイベント告知などは


ブラックワーク刺繍の

パターンや作品をご覧になりたい方は



閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page