top of page
  • 執筆者の写真Mariko Hirai

作家file.No2▶︎ココロまんまるくー 新井久美子さんのご紹介

更新日:2019年6月13日

作家file.No2▶︎ココロまんまるくー 新井久美子さんのご紹介

です



ココロまんまるくー 新井久美子さん
ココロまんまるくー 新井久美子さん

《Profile》

新井 久美子


*絵を描くきっかけ

美しい夢を見て、夢を絵に残そうと強く思ったことをきっかけに絵を描き始める。

毎日絵を描きFacebookページ「ココロ まんまる くー」を更新し続け2200日を超えた。

「続けること」がいろんな出会いに繋がっていると実感中。

みんなのココロがまんまるくなるといいな、という思いで絵を描いている。

ハンバーグをこよなく愛している。


*ココロ まんまる くー(Facebookページ)

スマートフォンのお絵かきアプリで美しい夢の絵に挑戦する中で

ネットで画廊を開こうと思い立つ。

Facebookがその希望を叶えてくるツールとなった。

毎日絵を描き更新しているうちに、自分と向き合うこととなり、

絵に言葉を添えるようになる。

ココロ まんまる くーFacebookページに訪れる方々から「癒される」「感動して泣きました」など感想がコメント欄やメッセージが届くようになる。

更に、幼稚園コンサルタント様から幼稚園の看板デザイン、本屋さんからブックカバーのデザイン依頼、保育園長様から園児14名の似顔絵、複数の方からLINEスタンプなど様々な依頼が来るようになる。数年前から「頼まれごと」の絵本に猛烈に向き合っている(がんばれ自分!)


*パステル画

2015年5月7日に平井真理子さんからパステル画を学び描き始める。

1ヶ月後、ご縁がありイベントブースで展示販売。1年後、個展開催。

更に昨年、生まれ故郷の隣の市のパン屋さんで個展開催(パステル画、アプリ画)










 

くーちゃんとの出会いは

遡ること5年! 私は 『ココロまんまるくー』さんと言う

素敵な絵描きさんのFacebookを

毎日見ていました


癒される〜

この色合い 大好き♡


と フォローして

毎日のように見ていました。





そんな2014年の10月26日


この日は 奇跡の日なのですが


私は 松本に

美生塾「喜多川泰さんと過ごす贅沢な4時間」 と言うフレンチレストランで行われた 講演会?イベントに参加しました。


その帰り道

予約してあった電車をキャンセルして

「また、必ず会おう」と誰もが言った。』の 映画を作られた川上さんの車に便乗させていただくことにしました。


その帰り道

「聖地」なる場所で

ハンバーグを食べると言う 皆さんのテンションに

私は皆さんと初対面で アウェイな感じを一人味わいながら

席に着き

注文をして


私は 目の前に座った

小さくて可愛らしい女性に 自己紹介をしました。


その人は

「まんまるくーという名前で絵を描いています」と言いました。



「え〜〜〜〜〜! 私 それフォローして 毎日見てます!!」


と その時の出会いの不思議は

今も 鮮明に覚えています。


そのころのブログはこちらで読むことができます。

https://ameblo.jp/felicedream/entry-12338269575.html



 


あれから5年


色々な時間を共にして

楽しませていただきました。


私のブログにも

度々登場してくれています



くーちゃんの世界観

本当に 好きなんですよね


色合いも

ふとしたココロのつぶやきも



そんな くーちゃんにも

ぜひ 参加していただきたい!と


一番最初にサンプルのフリーペーパーを作った時から

勝手に名前を書かせていただいていました。



今回

快く出展してくださることになり

また、企画の最初から

色々、相談に乗ってもらったり アイデアをもらったり

お手伝いしてもらったり・・・と

本当に感謝です。

ありがとうございます。



くーちゃんのワークショップ


ココロまんまるくーの制作現場を

見ることができる貴重な機会になると思います


ぜひ、お楽しみに




 

くーちゃん情報







閲覧数:275回0件のコメント
bottom of page