top of page

365日のパターンレシピ No.5-3-3



 365日のパターンレシピ No.5-3-3


365日のパターンレシピ


No.5-3-3




Blackwork Embroidery (Dover Embroidery, Needlepoint) 』1965 U.S.A より





ライン、クロスまたは小さい ダイヤモンドからなる

塗りつぶしパターンより



 365日のパターンレシピ No.5-3-3


クロスが可愛いパターン これもいいね 本日 2020年5月13日

暦の上では

今日は スペシャルな1日だったそうですが、

皆様 どんな風に過ごされましたか?

明日、緊急事態宣言が 解除される地域があるそうですね。

やっと 出口が見えてきたようで

ホッとしますね。

とはいえ、私が住む東京など

まだ 解除されない区域もあるので

気を緩めずに もう少し、頑張りましょう。

さて、

私は 今朝から

3時からは 第2回目の刺繍カフェ*フィーカ

無事終了しました 今日も 本当に素敵な時間を

ありがとうございました。

オンラインで刺繍!

刺繍って すごくアナログな手仕事だけれど

オンラインで 日本中の人とつないで

おしゃべりしながら チクチクすること できます。

ご興味あれば ご一緒に。

あ。

そして、

ブラックワーク刺繍を やったことのない人のために

ファーストステップ レッスンと言うのもやっています。

キットをお届けするので、

何かをご用意していただく手間がなく

簡単で 可愛いパターンが刺せるように

お手伝いさせていただいています。

ファーストステップ が終わったら

ステップアップコースもご用意しています。


詳細はこちらから

ステップ2を 受けてくれた方は

夜遅い時間だったのですけれど、

「楽しい〜〜〜♡」

「楽しい〜。これ、ずっとやっていたい。

 仕事行くより これやりたい!」と(*^^*)/

嬉しいなぁ♡

楽しんでもらえて

一緒に チクチクできる仲間が増えて

本当に 嬉しいです。

顔を見ながら おしゃべりもいいけれど、

手仕事しながら おしゃべり

こう言う時間が 本当に楽しい。

オンラインで刺繍

3ヶ月前までは そんなこと 無理って 思っていたけれど。

やってみたら これって

本当にすごいことなんじゃないかなと。

それができる環境が整っている今という時代

ありがたいです。

いつか 北欧のお友達と一緒に

人生を語りながら 刺繍などできたら いいな


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page